メッセンジャーバッグSとMの間のサイズ
Mサイズのメッセンジャーバッグは、横幅もマチも十分にあるため抜群の背負い心地です。ですが、初めてメッセンジャーバッグを持つ方には、メッセンジャーバッグ特有のフラップの大きさがMサイズだと存在感がとてもあるため、ちょっと躊躇う方もチラホラ。
逆にSサイズの場合、自転車に乗ってフラッと出かける際に持つであろう最小限のものを入れる大きさを想定して作ったバッグなため、とてもコンパクト。容量的にもうちょっとあればいいのに、と言われることも多々。
サイズに迷われるお客さんに提案させてもらっていた裏メニュー的なサイズが”メッセンジャーバッグSサイズとMサイズの間のサイズ”です。
背負い心地の安定感を持ちつつ、A4を挟むファイルが十分に入る大きさで、かつ大きすぎない見た目と容量を考慮したサイズです。
13インチのラップトップも入りますし、着替えや通信器具、身の回りのモノに水筒。
ベルトはもちろん体への負担軽減のために50mm幅のベルトを2枚重ね合わせ、ガチャバックルでショルダーベルトのアジャスターを行います。
コゼバッグのバッグは、余分な裁断と縫製を省くため、一枚仕立てのボディとポケットから成っています。もちろん、縫製をしているので完全防水ではありませんが、とても軽いのが特徴です。
Sサイズ (23100円〜)
高さ24cm 幅31cm マチ16cm
Mサイズ (28600円〜)
高さ30cm 幅41.5cm マチ20.5cm
SとMの間のサイズ (25850円〜)
高さ30cm 幅38cm マチ16cm
実際サイズを数字で書いてみると間のサイズというよりかはMサイズよりですが、マチがSサイズと同じなのでコンパクトで程よい大きさかと思います。
アトリエと取扱店でのオーダーの他、OnlineShopでも販売しています。
0コメント